【宿泊記】2020年5月オープン、トーセイホテルココネ浅草蔵前

ココネ浅草蔵前

2020年5月に蔵前駅の近くにオープンした『トーセイホテルココネ浅草蔵前』。東京と鎌倉に6ホテルを運営しているトーセイ(株)は、2017年からホテル事業を始めている為、どこのホテルも新しいと思われます。

1. 浅草線浅草駅からのアクセス

2. ホテル

3. 付近のお店紹介

4. 基本情報・株主優待情報

1.浅草線蔵前駅からのアクセス

  • 押上方面行きホームでは、2両目(7号車)付近の『蔵前3丁目方面改札』を出てエレベーターで地上へ(最寄りの出口は1両目(8号車)付近のA4出口階段になります)

 経路1

  • エレベーターから道路へ出て右へ進むと蔵前3丁目交差点へ出ます

経路2

  • 蔵前3丁目交差点を左へ進みます

経路3

  • 左側にA4出口が見えます。更に次の信号まで直進します

 経路4

  • 対角線上の枠の付近が、『トーセイホテルココネ浅草蔵前』、1Fは珈琲館です
経路5
  • ホテルの位置
注) 浅草線西馬込方面ホームからは、A2出口エスカレーターで、大江戸線からは、A6出口エスカレーター利用がおすすめです
蔵前駅近辺
  • 蔵前駅の構内マップ
蔵前駅構内図

2.トーセイホテルココネ蔵前

  • 2Fへ上がり、フロントへ。 事前決済していたので、対面式のフロントで、全国旅行支援の手続きを済ませた後、2Fフロアを簡単にチェックし、フロント後ろの棚からアメニティーをピックアップして部屋へ移動。
フロント
  • 2F、フロント奥にあるドリンクコーナー、無料で頂けます。左側には電子レンジも設置されてます

ドリンクコーナー

  • ロビーは狭め、奥に見えている箱形のボックスは、茶室になっていて小さなドアから中に入れる様になっています。

ロビー

  • ドリンクコーナー右のサービスルーム、洗濯乾燥機はコイン式の全自動でした、こちらにも電子レンジが設置されてます

自販機

  • 同じく2Fに、大浴場。宿泊当日は、閉鎖中

湯

  • 本と枕は自由にピックアップする様、チェクイン時の説明はありませんでしたが。。。

本と枕

  • 通路、客室は3F〜12Fで今回の部屋は11Fのスタンダードシングル13m2、140cm幅のシモンズベット

通路

  • 2Fのフロアマップ、11Fの部屋が頂けたのでちょっと良い眺望を期待したのですが、1106〜1110は隣のビルとほほ隙間ない感じでハズレでした。

フロアマップ

  • 入口から部屋の眺め、ベットの上には閉鎖中の2F大浴場へ行く場合の籠が。。。

入口

  • 後からHPで知ったのですが、大浴場は翌日オープンだった様、朝風呂一番乗りする人用だったのかな。。。

部屋

  • 窓からの眺め(翌朝)、換気に窓が開く事だけが救いでした。

窓

  • 2Fでピックアップしたアメニティー、歯磨き、クシ、剃刀、コットン。他に、綿棒・ボディタオルがありました。

アメニティー

  • ドリテックのケトル

ポット

  • 緑茶、コーヒーなどは2Fから持ち込めるので緑茶だけでも大丈夫ですね

お茶

  • 東芝製、冷凍室もある冷蔵庫27L、でも『アイスクリームや冷凍食品は貯蔵できません』って書いてある!取説調べたら、『冷却器』要するに、冷蔵庫内を冷やす装置ってことでしょうか。

冷蔵庫

  • 部屋着

部屋着

  • クローセット、1人分としては充分な幅でした
クローセット
  • スリッパ、使い捨てタイプか不明。左右重ねてクローセットに入っていました

スリッパ

  • 浴室、浴槽はシングルルーム用の普通サイズでしょうか、カーテンは近づいてよーく見るとカビが少しですが着いてました。シャワー浴びてると近くで見ちゃうんですよね。

浴室

  • シャンプー類、ペリカン石鹸の詰め替え用。ラベンダーとアーモンドの香り、敏感な人でも大丈夫そうな、ほのかな香りです

シャンプー類

  • シャワーヘッド

シャワーヘッド 

  • トイレ
トイレ
  • 枕元、コンセントとUSBがあり、5cmほどのスペースに携帯が置けます(落ちないかちょっと不安ですが、大丈夫でした)
枕元
  • テレビ、50インチぐらいでしょうか。。。
テレビ
  • 清浄機
空気清浄器
  • ラーメン改に行きたかったのですが、21時の閉店時間近くになってしまったので断念。オリジン弁当を覗いたらアジフライが食べたくなり部屋食に。。。(悲)
夕食
  • 『ただいま東京プラス』のクーポンを使用して羽田空港で購入したお土産、御麻所 無汸庵の玄鍔 ¥1,000 (数量限定の胡麻団が欲しかったのですが、売り切れていて残念。。。)、ラデュレのマカロン各¥330(ピスタチオ、苺、キャラメル)
お土産1
お土産2

3.付近のお店紹介

営業日、時間は目安ですので別途、ご確認をお願い致します。

蔵前付近の飲食店

      4.基本情報 ・株主優待情報

      住所 東京都台東区駒形2-3-3
      アクセス

      大江戸線【蔵前駅】約2分、浅草線【浅草駅】約7分

      部屋数

      シングル13㎡ 49室、タブル13㎡ 40室、ツイン18〜28㎡ 44

      合計 133部屋

      標準的なチェックイン・アウト

      15:00〜、〜10:00 

      アメニティ

      ボディタオル、歯ブラシセット、クシ、剃刀、綿棒、コットン

      新聞
      WIFI:実測2回 207, 220Mbps(下り)、140, 196Mbps(上り)
      株主優待情報
      証券コード、直近の株価 8923 東証PRM 1,498円
      1株配当(会社予想)、単元株数 60円(4.01%)、100株
      権利確定月 11月末日
      優待1 自社運営ホテルで使える宿泊割引券3,000円分(100株以上)
      優待2

      オリジナルクオカード(100株以上)

      継続保有期間 1年以上:1,000円分
             2年以上:2,000円分
             5年以上:3,000円分


      😄 特に気になるNGポイントがない
      😄 株主優待券の使用枚数制限がなく、お得に宿泊できそう?

      😩 部屋によっては隣のビルで眺望ゼロ
      😩 大浴場は、HPやプランに記載がなく閉鎖しているのか営業しているのか不明

      他の宿泊記 

      ()はオープン,リニューアルした年

      他の記事

      コメントを残す

      コメントは表示される前に承認される必要があります。