【宿泊記】2018年10月オープン、ホテルユニゾ横浜駅西

フロント

横浜駅近辺のホテルで選んだホテル、『ホテルユニゾ横浜駅西』、女性客に好評の女性専用フロア、豊富なアメニティー。一方、男性客には周りの飲食店が多く、2018年10月オープンと比較的に新しい点が好評価コメント。駅から6分程と遠い点が難点

ホテル・オフィスビル運営を行うユニゾ、ホテル事業は、国内の14ホテルを、今回宿泊したホテルユニゾ横浜駅西を含む、プレミアムビジネスホテルの他、スタンダードビジネスホテルとカジュアルビジネスホテルの3種類で展開。プレミアムビジネスホテルは、『優雅に泊まる。上質なゆとりを愉しむ。』がコンセプトの様です。

1. JR横浜駅からのアクセス

2. ホテル

3. 基本情報

1.JR横浜駅からのアクセス 

  • JR横浜駅から中央通路を通り、西口の高島屋方面へ。JR南改札が最寄りとなります。京急線からも南改札が最寄りとなりますが、ホーム階から改札へは階段のみとなります。高島屋の東側(JR駅側)、ジョイナスを進みます。
経路1
  • ロクシタンの分岐を右へ、営業時間帯以外は閉鎖していますので左へ進んでもOKです。
経路2
  • ジョイナスを出て、パルナード通りを進み、南幸橋を渡ります。
経路3
  • 南幸橋といっても幅があり、橋っぽくないのですが、ビックカメラが左側に見えます。
経路4
  • 繁華街を直進し、「俺のフレンチ」が右側に見えたらホテルはもうすぐです。
経路5
  • 京急横浜駅のホームから10分ほど、ジョイナスを出た付近から外を5分ほど、繁華街で人通りの多い道を通るのでキャリーケース引いて歩くのはちょっと大変ですが、朝・夕飯のお店をチェックしながら歩けます。
経路6
  • ホテルの位置

2.ホテルユニゾ横浜駅西 

  • ここがエントランス? 裏口なのかな、と思ってしまうぐらいですが、入口はここだけです。
エントランス
  • フロントは2F、他には、ロビー・化粧室・自動販売機・洗濯機・電子レンジ・喫煙室もFに。客室は、3F〜13Fになります。

フロアマップ

  • アメニティーは、フロント前のアメニティーコーナーでピックアップ、クシは2種類、入浴剤、マウスウォッシュ、ボディローション等があり、プレミアムビジネスホテルとしての違いをアピール???
アメニティー
  • ロビーの壁際にインターネットコーナー、待ち合わせの合間にちょっとした検索には便利かも。また、読売新聞の朝刊もピックアップできます。
ロビー
  • サービスコーナーの全自動洗濯機、コインを投入するだけでOKです。
ランドリールーム
  • 自動販売機と電子レンジ
ランドリールーム2
  • 通路の雰囲気、今回の宿泊は5Fになります。
通路
  • 今回の部屋は5F、シングルルーム 7,800円(税込)。動画がなぜか真っ黒で写真の切り取りができず、他の写真はHPなどからの参照となります。
部屋
  • お水はチェクイン時にフロントで頂きました。ポーラのボディローション、グレープフルーツの香りバスソルト、マウスウォッシュなど
アメニティーたち
  • 部屋用ドリンクセット
コーヒー類
  • 部屋着
パジャマ
  • 随分と雰囲気が変わりますが、同じタイプの部屋です。窓は開く様ですが、磨りガラスで朝日も感じられない部屋でした。
部屋2
  • 2018年10月オープンでまだ真新しさがあります。アメニティーにバスソルトがあり、大きめの浴槽につかってゆっくりできます。
浴室
  • 大きめの浴槽
バスタブ
  • プラン限定ですが、13Fはレディースフロア。全自動洗濯機もあり、女性客には嬉しいサービス
13F
  • ホテル斜め前の天下一品、数人の列が出来ていたので夕食に選びました。
夕食
  • 『いざ、神奈川!』割りクーポンを使用し、前回と同じDEAN&DELUCAで購入したオリーブオイル、ラウデミオ。4,000円ほどなのですが奮発しちゃいました。
お土産

3.基本情報 

住所 横浜市西区南幸2丁目17番6号 
アクセス JR横浜駅約7分
部屋数

シングル14㎡ 129室、タブル14㎡ 13室、ツイン19㎡ 14室

合計 154部屋

標準的なチェックイン・アウト

14:00〜、〜12:00 

アメニティ ボディタオル、歯ブラシセット、綿棒、ボディローション、バスソルト、マウスウォッシュ、剃刀、シェービングクリーム、アフターシェービングクリーム、クシ、爪やすり、ヘアバンド、コットン
新聞 読売新聞
WIFI:実測2回 192,134Mbps(下り)、229,139Mbps(上り)

😄 2019年新築のホテルで新しさ・清潔感ありました
😄 広々バスタブで、シャワーでも快適
😄 アメニティーは充実していて、朝刊サービスもあり

😩 エレベーターは2機で混雑時の待ち時間は長そう
😩 JR駅からのアクセス(約7分程)
😩 部屋により、窓はないと思った方が良いでしょう

13Fの女性専用フロアはプラン限定利用になりますが、女性客には嬉しいサービス。ただ、男性客の場合は、前回の『ザ・ノット』が個人的には好印象でした。。。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。